オタクの備忘録

限りある永遠も 治りきらない傷も

yayayahのはなし

yayayahCDデビュー18周年おめでとう🎉

今日くらい、yayayahの話をしたい。

yayayahが4人でデビューする姿を見たかった、なんてことを言っても無駄だし不可能だし。

もちろんHey! Say! JUMPを否定するわけではないし

どちらが良かったかなんてわからないけれど。

 

薮宏太、八乙女光山下翔央鮎川太陽

この4人の歌う姿が見たかった。

Ikujinashiで「こんな風に出会わなければ感情を眠らせたのに」という歌詞があるが、

2年ほど前にyayayahを知った私はとても共感する歌詞。

薮くんを知っていくにつれて、彼にとってyayayahがどれほど大切なグループだったのか痛いほどわかる。

大切なグループだったからこそ、あんな終わり方させて欲しくなかった。

私はリアルタイムで応援していなかったけれど

応援していたらとても苦しかっただろう。

高校生の少年に

4人で頑張ろうと言う彼らを裏切り罪悪感を選ぶか、

デビューできるチャンスを逃してしまうかもしれない不安を選ぶか

なんて選択を迫るのはとても酷すぎる。

そしてもっと彼らの意見を尊重してあげるべきだったのかななんて思う。

 

·····ネガティブな話が続いてしまったけれど

私は彼らのたくさんの素敵な歌を眠らせておくのはもったいない!!

そしてあのグループをまるで無かったかのようにするのは違う!と思うことを言いたい!!

yayayahは本当に素敵な歌があるので

Jrたちにも歌ってほしいし、今のやぶひかやJUMPにも歌って欲しい。

そしてyayayahの話題をたくさんしてほしい。触れられない話題のようにしてほしくない。

たくさん思い出話してほしいな、なんて。

 

深夜テンションで書き綴ったので許してください(笑)

yayayahよ永遠なれ!

f:id:masohno:20200515005634j:image