オタクの備忘録

限りある永遠も 治りきらない傷も

なつかしの

昔に2人/130000000の奇跡の解説やったのが出てきたから供養~☺️☺️

 

2人/130000000(いちおくさんぜんまんぶんのふたり)の奇跡
なのに こんなにも簡単なの
「ずっと一緒にいようね」って 君は笑ってた
じゃあ なんでさ こんなにも胸が痛い
もう 壊れちゃいそうだ
I want you I need you I miss you My love
Forget you Good-bye? I don't wanna do it

主人公は男目線(?)
主人公たちは恐らく一目惚れ?して付き合い始めた(憶測)
人口分の2人の奇跡なのに別れてしまった
その運命を嘆く主人公
付き合ってた頃は「ずっと一緒にいようね」と笑って言ったのに、今はいない。
だから主人公は心が痛い
英文解釈→あなたが欲しい、必要、愛しい。私の愛はあなたを忘れた?さよなら?わたしはしたくない

 


消えかけた傷を かきむしる
「愛」に形とか あるのかな
ハートの形 薔薇の匂い
下手すりゃ味とか するのかな

君がいない世界は 無声映画みたいだ
空にかかる虹さえ モノクロに見えんだ

君が水で僕が油だったの
それとも神様の悪戯なの

主人公は付き合う前は自傷癖があった(?)
別れたショックによってまたその癖がでる→かきむしる
主人公は愛がわからなくなってる(?)
形や味、愛がどんなものだったのかわからない
それは別れてしまったから

君がいない世界は無声映画みたいだ
→君がいなくなってしまった今、音が聞こえてこない。何も感じない。
空にかかる虹さえモノクロに見えんだ
→視覚さえもよくわからなくなっている。虹(普通は綺麗なもの)ですら心が暗くなっているため、モノクロに見えている

君が水で僕が油だったの
→水と油は絶対にくっつかない。分離してしまう。2人はそのような関係だったのか?離れてしまう運命だったのか?問いかけている
それとも神様の悪戯なの
→自分たちの運命は神様のいたずらだったのか

 


引きずる想いは 傷だらけ
→今も引きずっているため、心が傷だらけ
消毒したけど 治らない
→消毒しても治らないほどの深い傷
病院に行けば 治るのかな
下手すりゃ手術が 必要かな

→とても傷ついている(?)

君の嫌いな所 書き出してみたんだ
→君を嫌いになろうと必死
読んでいたら涙で 滲んで消えたんだ
→嫌いになるために書き出したのにむしろ想いが溢れた

僕が月で君が太陽だったの
→”月と太陽”関係が遠いことを表している
それとも神様の気まぐれなの
→1番の神様のいたずらと一緒

 


2人/130000000(いちおくさんぜんまんぶんのふたり)の悲劇
→人口分の2人の悲劇
だから こんなにも散々なの
→悲劇だからこんなにもつらいの?
「もう会いたくない」って 君は泣いてた
→たぶんケンカして別れた(?)から会いたくないって怒って泣いてる
イヤなんだよ こんなにも逢いたいよ
→君は会いたくなくても、僕はキミが好きで会いたくてたまらない
君しかいないんだ
→主人公は君に依存している。忘れられない。
I want you I need you I miss you My love
Forget you Good-bye? I don't wanna do it

2人/130000000(いちおくさんぜんまんぶんのふたり)の奇跡
なのに こんなにも簡単なの
「ずっと一緒にいようね」って 君は笑ってた
じゃあ なんでさ こんなにも胸が痛い
もう 壊れちゃいそうだ
I want you I need you I miss you My love
Forget you Good-bye? I don't wanna do it
I want you I need you I miss you My love
Forget you Good-bye? I don't wanna do it