オタクの備忘録

限りある永遠も 治りきらない傷も

NEWS LIVE TOUR 2020 story

NEWSのライブstoryに参戦してきました

以下ネタバレあります。苦手な方御遠慮ください。

 

私は4人のNEWSが大切な大切な宝物だった。

宝物はどんどん削られていってボロボロになっちゃった。私は何回も捨ててしまおうか、こんな事なら好きにならなければよかったって思った。でもどうしようもなく彼らが大好きなんだよ。何回傷つけられても這い上がっちゃうの。

でももう戻れないんだね。宝物は捨てる前に形を変えちゃった。NEWSが3人になって頭では理解してるつもりなのになんで4人じゃないの?って苦しくなっちゃうの。すぐ懐古しちゃう。

 

 

今回のstoryは3人の新生NEWSのライブではなかった。4人のNEWSのライブだった。四部作の締めの作品だった。

テゴシの文字こそは出ていなかったけど明らかにそうとしか思えない映像が流れた。そしてクローバーの4つの葉が揃わないことも、3人で今までの地図を持って歩いていくこともNEWSは教えてくれた。4人のNEWSを消そうとなんてしていなかった。だけど確実に手越くんはいなくて。思い出を胸に新しい道へ進もうとしていた。

そんなNEWSに対して、私は"3人を応援したい"気持ち、"やっぱり4人のNEWSに会いたかった"気持ちがごちゃごちゃになった。わかってたんだけど、もう二度と手越くんの煽りもファンサマシーンも綺麗な歌声も楽しそうな顔も見られないんだなって。ライブ中苦しかった。4+FANのイントロを聞いた時、今までのライブを思い出したし本当に苦しかった。大好きな曲なんだよ。でも4という数字が今の彼らにはない。彼のパートを他のメンバーが歌うことの違和感。やっぱり4人のNEWSへの未練がタラタラだったや。

 

私はまだ担降りできそうにない。

この大切な宝物たちを静かにしまう準備をしようかな。